2010/08/21

巣作り


今日は生活用品を調達すべく、IKEAに行ってきました。
大学からバスで30分程で行くことができます。
周りは道路しかなく、日本の郊外大型ショッピングセンター的な様相を呈しています。



ここでの買い物はディズニーランドのアトラクションのように一本道に沿って進んでいきます。


非常にシステマティックに構成されていて、若干気持ち悪かった。。。
さすがIKEA。
照明、枕カバーなどを購入。



帰ってさっそく買ってきた照明を机に置いてみました。
いい感じ!!徐々に自分の部屋らしくなってきました。



扉を挟んで 共有リビングがあります。3階なのでなかなかの眺め。
3人での共用となっています。



反対側から見た図。左の扉は玄関です。
右奥の扉が自分の部屋。
ちなみに鍵はオートロック。一度閉め出されてチューターさんに助けてもらうなど。



奥はキッチン。炊飯器がないので鍋で米を炊いたりしてます。

その他トイレ・シャワー・ランドリーも共用ですが、
家賃は181ユーロ/月(約2万円)だというのだから、そこは我慢。
電気水道インターネット代も込みでこの値段です。
安いと思う!

ちなみに隣人であるフラットメイトはまだ引っ越してきていないので、
今のところこの空間を一人で使っています。
見知らぬ隣人。。。どんな人かなー。



あと一週間もすれば新学期間近、キャンパスも学生で賑わってくるらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿