2010/09/22

練習始動!


昨日はオケの練習に行ってきました。
一週間に1回練習があります。

12月のクリスマスコンサートではシベリウスの3番をやるみたいです。
最近はシベ3をよく聞いています。なんだかシベリウスに恋している。

図書館で今まで聞いてたのと違う指揮者のCDを借りてきて、
ヘルシンキの楽器屋で譜面代も買ってきた。スコアも買ってきた。

製本もして、練習体勢もばっちり。

さっそく練習を始めなくては。

練習場所は果たしてあるのだろうかと心配していたのですが、オケのみなさんに聞くとみなさん自分の部屋で練習しているといっていました。
なんとまあ。じゃあ僕も部屋で練習しようと思います。
苦情がこないといいな。

ちなみに同じ時期に、日本では後輩達がシベリウスの2番をやるらしい。
3年生はこれで引退だね。遠くフィンランドから応援しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿