2010/10/21

先の先

来た頃からの日記を読み返してみた。

思うことは…まず毎日日記をつけるのは意味あるなということ。

そして、いろいろ目標書いてるけど、あんまり続いてないのが多いです。
何かやらなきゃと焦って、とりあえず立てた目標は弱いな。(単に自分が怠けものなだけなのももちろんのこと。)

逆に、考えて先まで見通して立てた目標は強い。それが小さな目標だとしても、それがどこに繋がっているか意識できていると、違う。

もしもやらなきゃいけないことが多くても、先の先の、そのまた先まで見えていたら、一つ一つのことがすごく楽しいだろうなと思う。


もう来てから2ヶ月。明日で課題は一段落して、建築学生は一週間の休み。ストックホルムとヴェネチアを見てきます。楽しみ。

それでは、帰ったらまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿