2011/07/24

BBQ

フィンランドでは、夏休みになるとカヌーを持って湖に出かけたり、キャンピングカーでキャンプに行ったり、サマーコテージで夏を満喫したりとアウトドアを楽しむようです。公園に行くと芝生で日光浴をしている人も大勢いて、長い冬をこしてきた分、精一杯太陽をあびてやろう!ということかな。…今はその気持ちがよくわかる。

バーベキューもそんなフィンランドの夏の風物詩の一つ。

僕の住んでいる周りでも、バーベキューをやっているのをよく見ます。寮のすぐ裏に林道があって、その道沿いにバーベキューをするのにちょうどよい場所がいくつかあるのです。



バーベキューをやってきた。






サーモンのホイル焼き。バターとポン酢で焼いた。(ポン酢は日本が誇れる最強の調味料だと思います!)



焼きバナナ(笑)このあと焼きマシュマロ。



バーベキューが終わる頃。夕日に染まる空。

0 件のコメント:

コメントを投稿